SSブログ

約半年ぶりの更新。。

下の娘の夜泣きがもう長いこと続いています。
そのために、中々ブログを更新する余裕もないまま過ぎてしまいました。

さて、あの後、担当生徒のお父さんは意見を変えてくださり、無事、私立高校への推薦合格を頂きました。

どうやら、お父さんは、あまり評判のよくない私立の出身だったようで、その私立出身であることを、馬鹿にされることもあったとか。

その悔しい思いが、公立信仰に繋がっていたようでした。

ただ、生徒自身の意識は、最後まで変えられませんでした。
成功体験を積ませることで、変わるものがあると思っていますが、うまくいくケースばかりではないですね。

高校入学後に困らないよう、最低限の学力と、自分で勉強できるだけのスキルを身につけてあげたい、そうおもいながら、残りわずかな指導時間を過ごしているものの、響かない…。

そして、昨日は、中一の妹Kちゃんの指導初回でした。
新しい生徒との出会いは、いつも、ドキドキと、ワクワクを産んでくれます。
新たな出会いを楽しみつつ、しっかり結果に繋げていきたいと思います。







nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

エイミー

tyuuriさん
niceありがとうございます。ちなみに、こちらでブログをやっていることは、SNSでは伏せています。あちらには、元生徒達がいるので。。^^;
by エイミー (2017-03-24 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親の思いと私の思い幼稚園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。