SSブログ

夢 [B塾を辞めて…]

夏が終わり。秋風が吹いて。
二年生の数学が、一次関数に入って。
三年生の英語が、後置修飾に入って。

思い出さなかったわけじゃない。

むしろ、一日も忘れることができなかった日々から
「思い出す」状態になった。

今や、何年も前の思い出にすぎないと思っていた。

それなのに。
夢を見た。


夢の中で私は。
当時一緒に勤務していた、ある先生に再会していた。
彼女は、私と同じ頃にあの塾に入った。
一緒に研修を受けて、
初めて月末の報告書を書く時には、分厚いファイルを引っ張り出して
夜中までかかって報告を書いたことを思い出す。

夢の中で私は。
彼女に連れられて、塾へ向かう。
夢の中の彼女はこんなことを言っていた。
「なんだかんだで、ずっと勤めているんです。生徒も変わりましたし
塾長も代わって、雰囲気も変わりましたよ」

夢の中の塾は。
あの教室ではなくて、どこか知らない場所だったけれど。

夢の中でさえも私は思っていた。
謝りたい・・・と。

5人の生徒の第一志望合格を経て
区切りはつけたはずだった。

それでも夢に出る。
そんな日もありますね。
もうすぐあれから数度目の冬です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

エイミー

>tyuuriさん
ナイスありがとうございます。

次は全身麻酔とのこと、心配ですが
早期の発見に至ってよかったですね。
これからだんだん寒くなる季節ですし、体調を崩されないようお気をつけください。

by エイミー (2010-10-20 13:35) 

tyuuri

 お気遣いありがとうございます。
 前回も全身麻酔だったんですよ。あれって、手術台に横になって点滴入ったら、あっという間に意識がなくなります。次に気がつくのは手術が終わった後です。

 札幌も朝晩、だいぶん寒くなってきました。今朝は、9度だったかな。病室は病衣で過ごせるくらいの温度ですが。
by tyuuri (2010-10-22 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中間テスト結果このままでは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。