SSブログ

バタバタ [Hちゃん(家庭教師)]

更新に間が空きました。
結婚準備と入試前で、あわただしく日々が過ぎています。

教育ネタと無関係ですが6日に入籍しました。
まだ一緒に暮らしていないので、あまり実感はないのですが。

さて、Hちゃんの入試は月曜日から。
彼女は一校受験ですから、月曜日と火曜日で終わり。

しかしながら、ここへきて、また私立入試前にあった右手の痙攣が再発してしまいました。
数日前の夜、ご家庭へ伺ったところ、慌ててお母様とHちゃんが出ていらっしゃいました。

彼女の手はひどく震え、とても授業をできる状態ではありませんでした。

勉強をしていたら、突然再発した、とのこと。
すぐに病院へ向かうように勧め、その日の授業は無しで帰宅。
それから今日まで二度の授業を組んでいましたが、目前に迫った入試を受けられることが一番重要です。
無理をしないよう伝え、どちらもキャンセル。

月曜日に迫る試験、無事に受けられるか…。
学校の先生には連絡済みで、高校側にも連絡してくださるとのこと、
とにかく突然痙攣が始まるので、私も不安です。

精神的なもの、ストレスやプレッシャーもあるのかもしれません。

今日はプリントを置きがてら、ご家庭に伺い、説明をしがてら
一時間程雑談に興じました。
卒業式の話から恋愛の話まで。

三年間の中学校生活、存分に満喫した様子は
余白をびっしりと埋められた卒業アルバムからも伝わってきました。

笑って話して、少しはストレスも軽減されると良いのですが。
ここまできたら、本当にもう、苦手なリスニングがどうの、方程式がどうの、よりも
どうか無事に入試を受けて帰ってこられますように、と祈るのみ。

明日、最後の授業です。
今日、塾から帰ったら、メッセージカードを書いて渡す予定です。



nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

tyuuri

 御入籍、おめでとうございます!
 わたしも新居購入のために入籍は3月で、一緒に暮らし始めたのは6月の挙式後からでしたね。
by tyuuri (2012-03-11 12:08) 

エイミー

>tyuuriさん
こんばんは。ありがとうございます!
tyuuriさんと、入籍、挙式時期一緒なのですね。
私も新居のリフォームの関係で、色々なずれが生じています。
北海道旅行、ほぼ決まってきました。確定次第、ご連絡させて頂きます。お会いできるのが楽しみです。
by エイミー (2012-03-14 23:47) 

tyuuri

 わたしもお会いできるのを楽しみにしています! 北海道は広いですから、ゆったりした日程でおいで下さいね。あまりあちらこちらに行こうとすると、とても疲れますよ。
by tyuuri (2012-03-15 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あとすこし入試終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。