SSブログ

一ヶ月を過ぎて [その他]

娘が産まれて一ヶ月と少し。
少しだけペースがつかめてきたものの、
これから自宅に帰ると、夜中近くに帰宅し早朝に出勤する夫とは
平日、顔をあわせることもないのでは…娘と二人で大丈夫だろうか、という不安に襲われます。
幸い、実家が近いので散歩がてら、話し相手を求めて(笑)ちょくちょく立ち寄ろうと思っています。

この一ヶ月、たくさんの人との絆を改めて感じました。

落ち込んでいる日も、毎日のように届いたお祝いに励まされ
訪問してくれる友人たちとの時間に力を貰い。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

先日は、現在高2で、かつて、入試前には手の痙攣と闘いながら合格をつかんだ
Hちゃんのお家から、お祝を頂きました。

家庭教師という縁が切れて尚、気にかけて頂けることを本当に幸せに思いました。

同時に、腱鞘炎になって出かけた病院帰り、まだ昼前なのに下校する中学生を見て
ああ、期末テストだ、とあの日々を非常に恋しく思いました。

平方根の導入あたりまで…だったかな、中三の数学試験範囲は。

ああ、仕事したい!と、夫の前で呟いたら
「もう、四月末にそれ言ってたよ。」と苦笑されました。
ああ、私よっぽど好きなんだなこの世界が、と、改めて感じる日々。
早く復帰したい!!

たまに外に出ると、外は夏の匂い。
私にとっての夏は、受験生の指導に追われる夏で、やはりそれでこそ夏!!

しかし、今年の夏は、きっと振り返ってみたら貴重な夏になるのでしょう。
来年はこのブログで、今年の夏を笑い飛ばします!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

tyuuri

 もう一月経つのですね。
 家に戻ったら、赤ちゃんの世話と炊事、洗濯、etc・・・が待っていますね。
 がんばれ、お母さん!
by tyuuri (2013-07-06 16:22) 

エイミー

>tyuuriさん
こんにちは。レスが遅くなり申し訳ありません。
結局、自宅へ戻るつもりの週末に夫の祖母が亡くなり、夫が帰省していたため、二ヶ月近くなってやっと自宅へ戻ってきました。

とりあえず料理はさぼりまくりで、焼くだけ、煮るだけ…や加工品に頼っています(笑)
by エイミー (2013-08-01 14:05) 

tyuuri

 エイミーさん、お久しぶりです。
 ご不幸があったのですね、お悔やみ申し上げます。
 自宅での生活には慣れましたか。料理は、焼くだけ、煮るだけでも十分ですが、ご主人の体調にもお気をつけ下さいね。娘さんは良い子にしていますか。
by tyuuri (2013-08-03 18:11) 

エイミー

>tyuuriさん
こんにちは。
ありがとうございます。
とりあえず、野菜だけはしっかり!と、煮物や炒め物の中に放り込んでいます(笑)
専業主婦にもかかわらず、娘がご機嫌な時に全てを済ませようと、狭い家の中を小走りで駆けずり回っています(笑)
by エイミー (2013-08-05 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生後二週間できることが増えていく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。