SSブログ

色々

久々の更新です。

実は、二人目を授かり、5月半ばからつわりで、ぐったり。
気持ちよく上がった中間テストの結果や、単発で指導に行った、昨年辞めたFくん宅の指導の話など、書きたいネタはたくさんあるのですが、中々余裕がありません。。

かつて、二人目を授かるなら、男の子がいいなあと思っていた私ですが、今は男の子は不安です…。

親しい子持ちの友人と話していたのですが、この国の未来が不安すぎて、子どもを作るのが怖いね、と。男の子なら、いずれ、徴兵制になってしまうのでは、と。

こんな、未来が不安な国で、少子化論争しないでほしいよね、と。子どもが幸せに生きられるかわからない国で、こんなに苦労して子育てして、何かあったら、たまったもんじゃないよ、と。

ですが。
一番恐ろしいのは、私たち世代の、無関心じゃないのかな?と思う今日この頃。
親しい友人は、他の子育て中の友人にそのネタを振ったら、え?なに?という顔をされたそうです。
食の安全やら、予防接種やらには敏感なのに。。

平和で安全な国であってほしいです。
この先もずっと。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

tyuuri

 おめでとうございます!
 うちも、女の子が生まれて、次が男の子ででしたが、妻は「おしっこのさせ方が分からない」とか不安だったようですが、大きくなるにつれ旦那以上に好きになるようですよ。戦争は止めて欲しいですね。
by tyuuri (2015-06-13 15:30) 

エイミー

tyuuriさん
こんばんは。お返事遅くなりました。
塾講師をしていた時、男の子は未知過ぎて魅力だったので(笑)男の子の育児への憧れはあるのですが、色々と将来が心配なこの頃です。
本当に戦争はやめてほしいです。

makimakiさん
NICEありがとうございます。
by エイミー (2015-06-27 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。