SSブログ

専業主婦 [その他]

結局、新たな家庭教師先を決めることができないまま、二ヶ月ほど経ってしまいました。

案件を探したりはしているのですが、なんとなく臆病になっています。
「成績が悪くてもスタート地点がどんなに低くてもいい。ただ、伸びたい、受かりたいという意思を持っている子を教えたい」そう思うあまり。

今までのように、何件も家庭教師をできるのならば、良かったのですが、どうしても「教えがいのある子を教えたい」という贅沢な願望が芽生えてしまっています。

いい加減決めないと、とは思っているのですが…。

昨日は、T先生とランチ。6月に出産した彼女には4ヶ月になる子どもがいて、同じ塾で中学生に手を焼いた私たちが、互いに母になっている不思議。互いの子どもを抱きながら話す。
「今度、ディズニー行くよー。Tちゃんと行って以来だよ」
「あれって十年くらい前?」
「いや、十年前知り合ってないし。」
「そうだっけ?あの塾にいたの、十年くらい前じゃない?」

そうか。十年近く経つのか。あれから。
あの時、塾の教室で初めてT先生と会話した時のことも覚えているのに、もうそんなになるのか、と。
時の流れは速いものです。きっと、バタバタと過ぎる今の毎日のことも、いつか懐かしく思い返す日が来るのでしょうね。今を大事に、過ごしたいと思います。

そしてとりあえず家庭教師先を決めなければ!
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

エイミー

>tyuutiさん
こんばんは。お元気ですか?
niceありがとうございます。
by エイミー (2014-11-01 22:47) 

tyuuri

 こんばんは。あまり元気ではありませんが、そこそこやっていますよ。2010年に癌が発症し、治療後そろそろ4年になりますが、再発も転移もなく、今に至っています。何より通常に勤務していられるのがありがたいですね。エイミーさんも、そろそろお仕事再開でしょうか。
by tyuuri (2014-11-02 16:19) 

エイミー

>tyuuriさん
こんばんは。
再発、転移がなく、何よりです。
普通に、平凡に生きられることってすごく幸せなんだ、と思います。
私も、仕事再開が決まりました。また、ブログに書きます。
by エイミー (2014-11-08 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひさびさー面接 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。