SSブログ

家庭教師再開へ [家庭教師]

先日面接に行った御家庭の家庭教師をすることが決まりました。

予算の関係上、理数は、地元国立大の学生(家庭教師未経験のため時給が安い)に依頼、
英語と、進路指導等をお願いしたいとのことでした。

とりあえず、初授業が月曜日にあります。頑張りたいと思います。

実は、家庭教師で英語を教えるのは、三年ぶり?
FくんとSくんには数学を教えており、その前年も、なぜか数学メイン指導。
家庭教師派遣会社を通すと、女性講師依頼の場合、英語はできる人が多いらしく
英数どちらかであれば、数学を依頼されることが多い気がします。ただ、正直なところ、数学の方が、とりあえず点数を上げるには楽なのですが。
英語は、単語を覚えてくれないと話にならないので…。しかもbe動詞のところから分からない子は多く、つまり中1の最初から指導しないといけない、という厳しい事態になりがち。

かつて、B塾で教えていた時は、毎日毎日英語ばっかり教えていたのですが。
教科書改訂後、教えていないので、文法はともかく、単語は目を通していかなければ。
月曜日は、実家にこもって、予習と、授業準備をします(笑)

面接時に顔は合わせているものの、授業をやるのは初。
どんな子かな、どんな出会いになるかな。
期待と不安、は相手も同じでしょう。
とにかく、笑顔で、楽しく頑張ってきたいと思います!

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

エイミー

tyuuriさん
niceありがとうございます。

makimakiさん
niceありがとうございます。
by エイミー (2014-11-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

面接期末テスト結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。