SSブログ

8周年 [B塾を辞めて…]

十二月に入り、ぐんと寒くなりました。
B塾を辞めたあの年のあの日も、寒い一日でした。

昨年は、ブログを書いている精神的余裕はなかったように思います。←子育てで。

昨日で、B塾を辞めて八年が過ぎたことになります。

もうあまりにも、昔のことすぎて、細かいことはこのブログを見なければ思い出せません。
ただ、あの時の「感覚」だけは今も残っています。

あの時、思いました。
十年たったら忘れられるかな?と。

八年過ぎて言えることは、十年たっても忘れない、ということ。
それほどまでに、大きいことだった、ということ。

そして、私はやっぱり、場所を移せど同じ世界にいて
きっと、十年目も同じ世界にいるのだろうということ。

今日は、T先生と子連れで会っていました。
今思えば、授業後の塾の教室や、深夜のファミレスで笑い転げていた日々は
青春でもあったのかもしれないと思います。
だからこそ、尚更忘れられないのかな。

互いに結婚し、家庭を持ち、親になり…。
不思議な気がします。
八年。長いような短いような。

一年に一度。
あの年の生徒達の顔を必ず思い浮かべる日。
みんなが幸せでありますように。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

エイミー

>tyuuriさん
niceありがとうございます。
by エイミー (2014-12-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

期末テスト結果また ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。