SSブログ

また [家庭教師]

宿題をやってこない生徒だった、というオチ。。。
最近、このパターンついている気がします(笑)

とにかく言い訳をしてやってこない、ということが続いています。
どちらにせよ、私立推薦入試まで二ヶ月弱。
割り切って指導していくしかないのかなとは思っていますが、残念ですね。

家庭教師で「わかった」ことを定着させるためのやり直しの宿題。
それをしてこなければ、絶対に効果は上がらない。当たり前の話。

再三、宿題の必要性を説いても、なんのための宿題かを説いても
伝わらない子には伝わらない、そんなものなのでしょうね。

そんな中、新規家庭教師の問い合わせ案件がありました。
今すぐには受けられないことをお伝えしたのですが、とりあえず会うだけでも、とのこと
明日、面接に行ってきます。

正直な気持ちとしては、そちらの方が私が役にたてそうな案件であれば
「宿題をきちんとやってくる」という生徒規約のもとに、推薦入試までで契約を打ち切って
乗り換えることも考えています。
明日の面接次第ですね。件数を多く持てない今、「やりがいのある案件」
すなわち、「私が役に立てる案件」を重視したいので…。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

エイミー

>makimakiさん
niceありがとうございます。

tyuuriさん
niceありがとうございます。
by エイミー (2014-12-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8周年勉強の仕方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。